読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

環科研・公衛研まもれ@大阪

橋下維新の大阪市解体(都構想)は許せない!大阪市立 環境科学研究所(環科研)、大阪府立 公衆衛生研究所(公衛研)の統合 · 独法化、反対。メール dokuhou.hantai@gmail.com ツイッター @dokuhou_hantai

この9月議会むちゃくちゃ重要。「都構想」案件リスト公開。9/24セミナーへGO!

明日、9月24日のセミナー(『ちょっと知ってる?大阪のこれから2』 -大阪を知り・考える市民学習会 PART9- 2016年9月24日 - こくちーずプロ(告知'sプロ) )の資料の一部を紹介。

この9月の大阪市・府の議会で審議される重要案件リストです。
(まだ完成していないため、セミナー当日の資料とは異なる場合があります。)

一言でいうと、「都構想を進めるための案件」です。

f:id:dokuhouhantai:20160923192219p:plain


9月議会は、その意味で本当に重要な場になります。
可決したら後戻りできないものも多くあります。

市民のみなさん、関連の議案にぜひ注目しましょう。

議員のみなさん、党利党略ではなく市民のために徹底審議を尽くしてください。

市民のみなさんはそういう議員を応援しましょう。

当会、「環科研・公衛研まもれネットワーク」は、住民の財産を私企業の利益のために売りわたす「今だけ、金だけ、自分だけ」な都構想に反対します。

なので、この表の議案は全て否決されるべきだと考えます。
都構想を進めてはいけないからです。

今はいろいろな事情で全てを反対できない会派もあるかもしれません。
そういう会派も全否定はせずに、「都構想」を止めていくこと、住民を孤立させない政策をつくることにおいて、1つにまとまっていきませんか?

それをこの9/24セミナーから、9月議会から、はじめていきませんか?

追伸
この表でわかるように、水道民営化に関する補正予算案として1億9千万円も出ています。なんだこれは?なんで当初の予算に計上しなかった2億もの予算を補正で出す??
税金ですよ?
これだけでも、徹底審議が必要です。

9/24セミナーで寄せられた市民の意見は、審議する議員さんに届けたいと思っています。
なので言いたいことがある人は、ぜひセミナーにお越しください。
↓申し込みはこちら↓

www.kokuchpro.com