読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

環科研・公衛研まもれ@大阪

橋下維新の大阪市解体(都構想)は許せない!大阪市立 環境科学研究所(環科研)、大阪府立 公衆衛生研究所(公衛研)の統合 · 独法化、反対。メール dokuhou.hantai@gmail.com ツイッター @dokuhou_hantai

12/4集会に行ったほうがいい理由(民営化・統合案件の「今ここ」リスト更新版を公開)

12月4日の集会が、アツくなってきました!冬にもかかわらず!

今日は、集会の先取りとして、
大阪市と府の9~12月議会で審議中の民営化・統合案件(都構想案件)の「今ここ」リスト最新版をアップします。画像ですが。

画像じゃ解像度いまいちだし、集会に来てね(*σvσ*)

f:id:dokuhouhantai:20161129005009p:plain


表の一部を紹介しますと・・・

水道民営化の議案では、9月時点では、まさかの2億円もの補正予算案(187号)が出されていましたが、その案は11月15日に、無かったことになりました。

大阪市みずから撤回提案がなされ、全会派が承諾したためです。

これは、水道民営化条例そのもの(106号)が継続審議となったため、もう予算執行が間に合わないと判断して大阪市が取り下げたものです。

ていうか、水道を民営化するかどうかも議会で決めてないのに、いきなり民営化の事務所つくるのに2億円くれ、ってどんだけ議会を軽視しているのだか・・・

ちょっと目を離したすきにいかれそうですね。

生き馬の目を抜く都会とはこのことやな。

そんなお話などなど(?)が12月4日の集会では聞けます!

↓ レッツゴー! ↓

dokuhou-hantai.hatenablog.com