環科研・公衛研まもれ@大阪

橋下維新の大阪市解体(都構想)は許せない!大阪市立 環境科学研究所(環科研)、大阪府立 公衆衛生研究所(公衛研)の統合 · 独法化、反対。メール dokuhou.hantai@gmail.com ツイッター @dokuhou_hantai

2016-02-06から1日間の記事一覧

市営バス民営化に反対。今回は大阪市バス運転手さんの話。

今回は衛生研究所ではなく市バスの話です。 この2月大阪市議会で、「水道の民営化」「バスの民営化」「衛生研究所の独法化」が提案される、と報じられています。 これらの別個に反対運動をするのではなく、「都構想を止める」運動としてひとつにならなけれ…

「危機管理の要員」をリストラして非常勤で対応?-維新・井戸議員の暴論(その2)

大阪市会の自民、公明のみなさんは、市民の安全を守るために統合案に反対してきました。しかし、吉村市政の与党議員である井戸議員は、研究所の統合・独法化で検査をリストラすると明言しました。市の「統合で機能強化」との説明と異なります。 市民の安全の…

環科研の職員数は現状でも平均以下。統合・独法化でリストラでは、最低レベルも保てない

井戸まさとし議員は、下の画像のように、「大阪市は全国一多い」からリストラするとツイッターで公言しました。 (これを含む問題発言集は以下の記事で読めます。) 大阪維新・井戸まさとし市議、問題ツイート5連投(時系列まとめ) - 環科研・公衛研守れ@…

大阪維新・井戸まさとし市議、問題ツイート5連投(時系列まとめ)

大阪維新・井戸まさとし市議が、2月3日から4日にかけて、ツイッターで、これまでの当局答弁や大阪維新の議会質問とは全く異なる「統合独法化の内容」を明らかにしました。 やはり当局答弁はウソだったのか!これは大問題です。個人的発言ではなく、吉村市…